« スポルティーフFSS1(改)にて晴海埠頭までのポタリング | トップページ | パナソニック スポルティーフFSS1(改) 東京スカイツリー&浅草寺までのポタリング »

2011.07.23

パナソニック スポルティーフFSS1(改) 神田明神までのポタリング

P1070510

今朝は起きたら体中が筋肉痛でした(笑)晴海往復ぐらいで・・まったく怠慢な身体です。

こんな朝は無理せず、往復15キロくらいの手軽なコースを低速で走っています。
今朝は神田明神まで行ってきました。

P1070511

神田明神近くには適度な坂道が多く、登り甲斐があります。軽めのギアに切り替え、クルクルとペダルを回しながら坂道を上がっていきます。
神田明神は本郷通りを挟んで湯島聖堂と向かい合っていますが、どちらも由緒ある場所ですね。

P1070512

神田明神といえば、「神田明神下の平次親分」。そう、銭形平次ですよね。
碑文がありました。向かって右手の小さな石碑は「がらっぱち」こと、八兵衛のものだそうです。 こうなると「三ノ輪」に行って、万七親分の石碑があったら見てみたいものです。

P1070513

それにしても、最近は涼しくて助かりますね〜 今朝は20度でした。
数日前には40度にもなったのにcoldsweats01

Img_0040

朝のポタリングは気持ちいいです!

|

« スポルティーフFSS1(改)にて晴海埠頭までのポタリング | トップページ | パナソニック スポルティーフFSS1(改) 東京スカイツリー&浅草寺までのポタリング »

コメント

こんにちはー。朝からポタリング、健康的ですね。
私も昨日、神田明神に行ってきました。
湯島聖堂の落ち着いた雰囲気と違い、庶民的な明るさがいい感じ。

投稿: 230 | 2011.07.23 14:19

>230さん
こんにちは!神田明神に出かけられていたのですね。あの「男坂」という階段はご覧になりましたか?あれ、野球部とかだったらきっとトレーニングに活用されますよね(笑)
朝のポタリングは暑くなる前で身体にも優しいですし、道路も空いているから怖さも少ないのでお薦めです!体型はあまり変わらないですが、気持ちよく楽しんでいますよ〜

投稿: tomizo | 2011.07.23 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/52282363

この記事へのトラックバック一覧です: パナソニック スポルティーフFSS1(改) 神田明神までのポタリング:

« スポルティーフFSS1(改)にて晴海埠頭までのポタリング | トップページ | パナソニック スポルティーフFSS1(改) 東京スカイツリー&浅草寺までのポタリング »