« 上高地帝国ホテルのお部屋と館内 | トップページ | 上高地への旅 初日 »

2011.07.15

上高地帝国ホテルでのお食事

P1070432

朝食は「ダイニングルーム」でいただきました。
アメリカンブレックファスト。トーストにスクランブルエッグとソーセージをチョイス。
ジャムは三種類。最初にいただいたグレープフルーツジュースが美味しかった。(サラダはドレッシングがかかっているのかいないのか、ほのかな感じでしたよ)

P1070429

朝日が入る明るい店内窓際の上席を使わせてもらいました。感謝です。

P1070430

P1070433

朝食を取る人が増えてきたことで室温が上がります。フロアマネージャーが窓を開けてくれます。涼しい空気が室内に入ってきます。BGMの無い店内に鳥のさえずりが聞こえてきます。高原の朝、という感じです。快適でした。

P1070428

ちなみにこちらは前の晩、アルペンローゼでアラカルト注文したカツレツ。スープ+メインという取り合わせでしたが、十二分にガッツリした夕食でした。アルペンローゼはかなりカジュアルでしたが、お財布にはそれなりの重さがありました(笑)


P1070434

お部屋にフルーツの盛り合わせが届きました。
ええと。。ちょっとしたトラブルが朝食時にありまして、お店からの心づくしのようです。ちなみに私はこれが運ばれて来たときに入浴中。上高地帝国ホテルの総力をあげたホスピタリティ力を感じさせる対応をチェックアウトまでに体感した、そんな朝でした。

|

« 上高地帝国ホテルのお部屋と館内 | トップページ | 上高地への旅 初日 »

コメント

こんばんは!

いいですねーー。実に涼しそうです。
おいらは、そこから見える山にもいつか登ってみたいです(*´∀`)

父のお友だちが、そこの支配人をしておりました。
今もそうなのかなぁ。。。
よく伊豆に遊びにきてました。長野(安曇野あたり)の言葉って伊豆の方言とよく似ています。
不思議なご縁を感じていたものですw

投稿: ぽー | 2011.07.16 22:26

ぽーさん
こんにちは。夏風邪まだ治らないそうで大変ですね。お大事になさってください。

市川さんという総支配人の方からお名刺をいただきました(ちょっとしたトラブルがありまして・・・)。その方がお父様のご友人の方かな?
長野と静岡、愛知は隣県なんですよね。以前八ヶ岳に住んでいた友人が名古屋出身の人で「東京から見ると遠いだろうけど、実際近いんだよ」と言っていたのを思い出しました。

地上から見た山写真はもう少しアップします!私はとても穂高連峰などへの登山は出来そうもありませんが(笑)よかったら読んでみてください。

投稿: tomizo | 2011.07.17 07:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/52215980

この記事へのトラックバック一覧です: 上高地帝国ホテルでのお食事:

« 上高地帝国ホテルのお部屋と館内 | トップページ | 上高地への旅 初日 »