« クラシックビアンキでのポタリング 2011年7月9日 | トップページ | スポルティーフで湯島・不忍池へのポタリング »

2011.07.09

スポルティーフでポタリング 建物三昧

P1070352

あちこちポタリングしていて撮り貯めていた写真をまとめてアップしておきます。
建物好きの私ですが、あらためて背景が建物ばかりで笑ってしまいました。
こちらは文京区小石川にある傳通院の山門。新しくなったばかりのようです。
綺麗でした〜

P1070362

文京区にある小日向神社さんにて。名前に惹かれてやってきました。
ちなみにこの神社に行くための坂はへこたれる位の激坂です。


P1070364

神田川にかかる昌平橋から聖橋方面を眺めた風景です。
鉄道の交差点でもありました。子どもの頃に来た元祖鉄道博物館は今、跡形も無かったですね。

P1070368

お茶の水界隈には素敵な建物がありますが、この場所も好きです。
ニコライ堂前。
ビルの間にある異国の風情満載です。

P1070376

世田谷にある豪徳寺。
この日は暑かった!灼けるような日差しでしたが、境内は涼やかな感じでした。

P1070378

こちらは中野区にある新井薬師の境内。
美味しい井戸水があります。眼病平癒の薬師の水ですが、炎天下で熱中症寸前の私には砂漠にオアシスのごときありがたさでした。パナ・スポルティーフ号もヘトヘトな感じでしだれかかっています。

ポタリングは本当に楽しいですね。日々あらたな発見に心躍らせています。
無理せず楽しんでいきましょう。

|

« クラシックビアンキでのポタリング 2011年7月9日 | トップページ | スポルティーフで湯島・不忍池へのポタリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/52162970

この記事へのトラックバック一覧です: スポルティーフでポタリング 建物三昧:

« クラシックビアンキでのポタリング 2011年7月9日 | トップページ | スポルティーフで湯島・不忍池へのポタリング »