« パナソニック スポルティーフでの朝練 | トップページ | ドリカムの東日本大震災支援ベストアルバムとiPhone4ホワイト »

2011.07.02

SONY ICZ-R50

Imgp2462

久しぶりにソニー製品を購入しました。
ICZ-R50

ICレコーダー機能付きのFM/AMラジオです。

またラジオ(笑)

この機種の特長については日経トレンディネットのこの記事に詳しくありますので、そちらに譲ります。

語学をやり直そうと思って購入した本機。早速録画予約して使ってみます。
うん、「ラ講」です!
本機だけでスピードコントロールもでき、何度も聞き直すことができます。
昔、一生懸命ラジカセでエアチェックしていた頃と比べると隔世の感です。
「戻る」ボタンは3秒前に瞬時に戻り、「進む」ボタンは10秒進んでくれます。
使いやすいですね。

ハンドルがボディに無いので、鷲づかみにして移動させるしかないのが玉に瑕ですが、些細なことかもしれません。あと、電源コンセントは巨大なものなので使わず、単三エネループでハンディに利用しています。

道具は揃いました。さぁ、言い訳できませんよ(笑) 
語学頑張っていきましょう。

|

« パナソニック スポルティーフでの朝練 | トップページ | ドリカムの東日本大震災支援ベストアルバムとiPhone4ホワイト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/52102633

この記事へのトラックバック一覧です: SONY ICZ-R50:

« パナソニック スポルティーフでの朝練 | トップページ | ドリカムの東日本大震災支援ベストアルバムとiPhone4ホワイト »