« スポルティーフでの朝ポタ  今朝は千鳥ヶ淵周辺をポタリング | トップページ | 名古屋メシの〆は、コメダ珈琲のモーニングと味噌煮込みうどん »

2011.08.02

宮きしめん 美味!

Img_0119

「名古屋めし」はホントに美味しいですね。
熱田神宮で「宮きしめん」をいただいてきました。

きっかけは、新幹線を降りた時にみたこの交通広告。

Img_0109

・・・なんだろう。素敵な納涼感でした。
ずっと頭に残っていた「冷製きしめん」のイメージ。

翌日熱田神宮にお参りに行ったときに、林の中でこの建物(テント)を見つけてしまい、運命の出会いを感じました(笑)

R0012685

砂漠にオアシス(笑)

まだお昼前なので空いていました。向かって一番右の一列は正面に簾がかかっている一人掛けでもOKな席に感じましたので、早速「冷製 宮きしめん」を一杯注文させていただきました。

Img_0121

冷やしきしめんは時々自分でも作りますが、コシがあるきしめんで作るそれは本当に美味しく、喉ごし爽やかでした。蝉時雨が夏を感じさせる、ゆっくりとしたひとときを堪能させてもらいました。

テーブルには「宮きしめん」の由来が書いてある説明書きもありました。なるほど、熱田神宮の「宮」を取っていたのですね。本物は由緒正しいなぁ。

Img_0120

R0012682

熱田神宮で美味しい夏を一杯、いただいてきました。

宮きしめん 神宮店
 住所:名古屋市熱田区神宮一丁目1番1号 熱田神宮境内
 営業時間:9:00~17:00(ラストオーダー16:30)
 電話番号:052-682-6340
 定休日:年中無休
  ※詳細はこちらから。

|

« スポルティーフでの朝ポタ  今朝は千鳥ヶ淵周辺をポタリング | トップページ | 名古屋メシの〆は、コメダ珈琲のモーニングと味噌煮込みうどん »

コメント

突然のコメント失礼いたします。

先日はご来店をいただいたとのこと、誠にありがとうございました。
名古屋にお越しの際はまたのご来店を心よりお待ち申しあげております。

投稿: 宮きしめん | 2011.08.27 11:03

>宮きしめん さま
コメントを頂戴いたしまして大変恐縮です。
お土産に購入いたしました半生のきしめんを先日、美味しくいただきましたよ。

名古屋にはあまり立ち寄る機会が少ないのですが、伺った際は是非とも利用させていただきます。
これからも美味しいきしめんをご提供しつづけてください。

投稿: tomizo | 2011.08.28 07:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/52374034

この記事へのトラックバック一覧です: 宮きしめん 美味!:

« スポルティーフでの朝ポタ  今朝は千鳥ヶ淵周辺をポタリング | トップページ | 名古屋メシの〆は、コメダ珈琲のモーニングと味噌煮込みうどん »