« 宮きしめん 美味! | トップページ | 小石川後楽園と雑司ヶ谷旧宣教師の館へのポタリング »

2011.08.06

名古屋メシの〆は、コメダ珈琲のモーニングと味噌煮込みうどん

R0012667

名古屋で当たり前にある「コメダ珈琲」。
昔のデイリーポータルZのこの記事を読んで以来、行ってみたかった場所です。
朝、行ってみました。
噂通り、朝の時間帯では珈琲にはトーストが「セット」で付いていました。
シロノワールの小さいサイズもあったので、そちらと合わせてオーダー。
喫煙エリアしか空いていなかったくらい大盛況の喫茶店。なんとなくその理由が分かる気がします。

R0012672

miniサイズでも、充分なボリューム感のあるシロノワール。

あとは、暑い時期だけど「味噌煮込みうどん」もいただきました。
食べログの記事を参考に出かけたお店が栄地下街にある「長寿亭」さん。
うどんの腰がとても強く、食べ応えありました。

Img_0116


Img_0118

地上波発信のお役目が終わった名古屋テレビ塔。
今でもランドマークとして充分目立っていました。

|

« 宮きしめん 美味! | トップページ | 小石川後楽園と雑司ヶ谷旧宣教師の館へのポタリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/52416856

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋メシの〆は、コメダ珈琲のモーニングと味噌煮込みうどん:

« 宮きしめん 美味! | トップページ | 小石川後楽園と雑司ヶ谷旧宣教師の館へのポタリング »