« 2011年11月12日の朝刊一面をチェック | トップページ | トヨタセラ まもなく車検 »

2011.11.13

プロ野球 2011年度の日本シリーズがはじまりました

P1080055

今朝は霞がかった朝ですね。気温もひんやり。秋が本格的に到来。
都心も紅葉が進みそうです。

昨日、2011年度プロ野球日本シリーズが開幕しました。
私は西武ライオンズファンですが、今年はセ・リーグの中日ドラゴンズを応援することにしました。(どちらかを応援する、としないと、折角の試合がただのゲームとなってしまいますから勿体ないですよね)
ドラゴンズを応援する理由はこちら。浪花節って好きです。

昨日の第一戦は地上波放映で最初から見ていました。良い試合でしたね。
横浜ベイスターズやライオンズの選手(だったひとも含め)が多かった印象があります。
みな、新天地や新しい立場でがんばっていますね。
試合は、ソフトバンクホークスの和田投手が2回までに三振5個、7回までノーヒット・ノーランと、抜群の立ち上がり&出来映えでした。一方の中日ドラゴンズ先発のチョウ投手はよれよれ。。大丈夫なの?と画面越しでも思っていましたが。。。やっぱり野球ってわからないですね。ジリジリとした試合でしたが、堪能しました。
(試合結果はこちら。)

さてさて、読売巨人軍。
文部科学省での11日の記者会見以降、怒濤の展開になっていますね。

清武球団代表兼GMの声明文(こちら
桃井球団オーナーの会見記事(こちら
原監督の談話記事(こちら
渡辺球団会長の声明文全文(こちら
渡辺会長の声明文を受けた清武代表の声明文(こちら

なるほどなるほど。。。
これ、どういう結末になるのでしょうね。コーポレート・ガバナンス?
これに関する報道記事は面白いですが、野球観戦が好きな普通の人としては、日本シリーズ見て楽しもうよ、と思うだけです。



|

« 2011年11月12日の朝刊一面をチェック | トップページ | トヨタセラ まもなく車検 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/53231391

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球 2011年度の日本シリーズがはじまりました:

« 2011年11月12日の朝刊一面をチェック | トップページ | トヨタセラ まもなく車検 »