« 2011年秋の空〜秩父路編〜 | トップページ | 秋の荒サイ »

2011.11.26

スポルティーフで巡る2011年秋の都内 

P1080106

お天気に恵まれた11月下旬の休日。
スポルティーフで都内をポタリング。秋の気配も深まってきました。

P1080116

招き猫で有名な豪徳寺の三重塔。
もみじも綺麗なコントラスト。もう少しで見頃ですね。

P1080111

P1080110

P1080112

井伊家の御菩提所でもある豪徳寺。
静かな時間が流れています。
小さな招き猫のお守り(招福猫児)を買い求め、ポタリング道中の安全祈願をしました。

P1080118

日が陰ると鈍色の境内。少し足を伸ばしてみます。


P1080119

空はまた晴れ渡りました。森を抜けて公園に駐車。記念写真を。。。あれ?

P1080120

ラピュタのロボット兵です(*^-^)
三鷹のジブリ美術館前にやってきました。近くに先輩が下宿していたのはもう随分前のこと。初めての愛車、マツダの青い323が事故のあおりを受け大破した場所。懐かしいです。
豪徳寺境内と違い、こちらはちびっこ達で賑わっていましたね。

P1080121

この日のポタは約45キロ。秋を感じる一日でした。

|

« 2011年秋の空〜秩父路編〜 | トップページ | 秋の荒サイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/53340438

この記事へのトラックバック一覧です: スポルティーフで巡る2011年秋の都内 :

« 2011年秋の空〜秩父路編〜 | トップページ | 秋の荒サイ »