« クロモリ ロードバイク Vol.2 | トップページ | スポルティーフで巡る2011年秋の都内  »

2011.11.19

2011年秋の空〜秩父路編〜

Img_0483

11月19日(土)の関東地方は大雨。外は真っ白です。うわ。雷も鳴っている。
こんな日は無理に外に出ないで自宅でノンビリが一番。

部屋の片付けを終え、先日秩父に行ってきた時の写真の整理が終わったのでアップします。
当初は輪行して行こうと思っていたのですが・・・セラのバッテリーが弱っていただので、充電を兼ねてセラで走ってきました。

P1080069

峠の茶屋に車を停めて山道をひと登り。この場所は抜けが良く、昔から好きです。

Imgp3054

こちらは茶屋からの風景。秩父連山が綺麗に見えます。
と、左にちょことんとみえるあの山は。。。

Imgp3049

富士山ですね。

茶屋で冬に撮影した写真も見せていただきました。雪をかぶった富士山と山並みの写真は綺麗でした。

P1080076

ゆずの香りが豊かなキノコの天ぷらそば。蕎麦も手打ちで美味しい!温かく濃い目のつゆが身体に染みます。
下の気温は12度くらいでしたが、茶屋では朝2度くらいまで気温が下がったそうです。
一気に寒くなったとのこと。駆け足で秋から冬へでしょうか。

茶屋を後にして大きなイチョウの木がある場所へ移動します。

P1080082

この石段を下りますよ。急勾配 (lll゚Д゚)

P1080087

石段の下に樹齢800年の大イチョウ。久しぶりにこの場所に来ました。

P1080089

まだ黄葉していないですね。立派な枝振り。「乳」も健在。しばし佇み元気をもらいます。

セラに戻り山道を下り、東秩父村方面へ移動。

途中、正丸トンネル内の反対車線で、車道を無灯火で走っているローディを見つけました。
無謀。正丸トンネルの道路は狭く、中央分離帯があるので反対車線にはみ出すことができせません。このローディを抜けない後続車はどうするんだろう。。。と思いながら先に進みます。
2キロ弱のトンネルですが、自転車のひとのマナーを問われる瞬間でした。私なら。。。正丸峠越えでしょうかね。


P1080092

さて、到着した「彩の国ふれあい牧場」は、閑散期でした(u_u。)
ソフトクリーム、食べたかったなぁ。

景色はとっても良かったですよ。

P1080094

Img_0485

Imgp3064

子ヤギは夕方の優しい日差しに包まれてねむねむの様子でした。
わたしも日が落ちる前に帰りましょう。


P1080100

途中の越生で、綺麗に黄葉しているイチョウを発見。何故か山よりも紅葉が進んでいるのですね。秋の景色を味わえました。

Imgp3069

信号待ち。入間川を渡る橋の上から夕焼け富士をパチリ。秋ですね。

天気に恵まれた、良いドライブ日和でした。

|

« クロモリ ロードバイク Vol.2 | トップページ | スポルティーフで巡る2011年秋の都内  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/53282808

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年秋の空〜秩父路編〜:

« クロモリ ロードバイク Vol.2 | トップページ | スポルティーフで巡る2011年秋の都内  »