« プロ野球 2011年度の日本シリーズがはじまりました | トップページ | クロモリ ロードバイク Vol.2 »

2011.11.14

トヨタセラ まもなく車検

P1070313

平成3年に初年度登録された我がセラ号。今年12月に車検を迎えます。

総生産台数1万6千台ほど。果たして現役で走っているセラはどれくらい残っているのでしょうか。バブル経済の置き土産、ガルウイングが今となっては斬新です。
流行が一回りしました。

P1060821

P1060823

P1060907

走行距離は約3万7千キロ。エンジンはまだ全然ガタは来ていませんが、パーツはほぼ払底。錆びも随所に。部品をワンオフで作ってもらうのも厳しいなぁ。。。

でも、車検、今回も通します〜。他に欲しいと思える車が無いんですよね。

先日部屋を掃除していたら、当時のCG誌やモーターファン誌が出てきました。
セラ特集号。

モデルさんの髪型や服装、メイク、小道具が・・・バブルです(笑)

P1080058

P1080057

20年選手のセラ号。
記事タイトルにあるとおり「土曜の午後は、セラに乗って」いきましょうか。

|

« プロ野球 2011年度の日本シリーズがはじまりました | トップページ | クロモリ ロードバイク Vol.2 »

コメント

一台の車を永く乗り続ける。
それはとてもクールでカッコイイ。
私はそれだけで、その人が信用できるような、
そんな気がします。

投稿: ciao-alfa | 2011.11.15 12:29

ciao-alfaさま
恐縮です。。。
着慣れた洋服のように、サイズも調子も分かっている車は、借りてきた高性能車よりも快適だったりします。それを続けていたらこんなに長い時間が経ってしまった、という感じです。
まだ乗りたい車です。

投稿: tomizo | 2011.11.17 19:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/53235734

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタセラ まもなく車検:

« プロ野球 2011年度の日本シリーズがはじまりました | トップページ | クロモリ ロードバイク Vol.2 »