« JINSのパソコン用めがね いいですよ〜 | トップページ | JINSのサイクリング用めがね いいですよ〜(笑) »

2011.12.24

セブン-イレブンの自転車向け保険

Main_img_01

セブンーイレブンのマルチコピー機で申し込みできる自転車向け保険(傷害保険金のみ補償特約付傷害疾病保険-HPはこちら)に加入しました。引受保険会社は三井住友海上火災保険株式会社。取り扱い代理店は(株)セブンドリーム・ドットコム。

保険でサポートしてもらえる内容は、

○自転車運転中に歩行者や他の自転車にぶつかって
  相手に大きなダメージを与えてしまった!

○自転車運転中に衝突事故を起こし他人の財物や
  公共物を破損してしまった!

○自転車運転中に転倒してしまい自身が身体的に
  ダメージを受けてしまった!

などです。

これまで私は、TSマーク(第二種)の付帯保険と、自宅の火災保険の付帯保険で対応していましたが、自転車向け保険を新たに契約することで、一層の安心を買いました。

自転車に乗っている私が加害者となってしまう危険性もあるのが日常。
保険の鎧をまとって、安全運転を心がけていきたいと思います。

|

« JINSのパソコン用めがね いいですよ〜 | トップページ | JINSのサイクリング用めがね いいですよ〜(笑) »

コメント

ワタシもコレ、先日入りましたよ(^ ^
自転車保険て近年減っていましたけど、
コレは保険会社はペイできるのでしょうかね。
続いてくれると良いですね。

投稿: ciao-alfa | 2011.12.25 12:24

>ciao-alfa さま

ご加入されていましたか。
安心度が増しましたよね。
加入しやすいし継続してもらいたい保険ですよね。

投稿: tomizo | 2011.12.29 08:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/53555452

この記事へのトラックバック一覧です: セブン-イレブンの自転車向け保険:

« JINSのパソコン用めがね いいですよ〜 | トップページ | JINSのサイクリング用めがね いいですよ〜(笑) »