« セブン-イレブンの自転車向け保険 | トップページ | さらば2011年 »

2011.12.29

JINSのサイクリング用めがね いいですよ〜(笑)

Imgp3165

先日のパソコン用と同じようなタイトルとなってしまいましたが(笑)、JINSのサイクリング専用サングラスを購入してしまいました!

PC用めがねを購入した際、ネットショッピングで使える50%割引券をいただいたのがきっかけです!手頃な値段のJINSのめがねが更に50%引きなんて!
というわけで、最近発売され話題にもなっていたサイクリング専用サングラスを買ってみました。

Imgp3161

オシャレな化粧箱に包まれています。コンセプトが統一されているのが好感持てますね。

Imgp3164

クリアネイビーを選択しました。こちらの写真だとレンズの光沢がコバルトブルーですね。

Imgp3168

取り出してみます。
レンズ光沢はアンバー。メーカーでは「サイクリングミラーオレンジ」という名前を付けていました。「裸眼時よりもコントラストをはっきりさせる専用NXTレンズにより、ハイスピードでの走行時にも視覚反応が良く、日陰から日なたへ向かったときの光の変化に対しても、スムーズに適応します」と説明されていました。見え方はこんな感じで違います。

<裸眼時>

Imgp3167

<サングラス装着時>

Imgp3166

また走行していないので実際のところはわかりませんが、期待持てます。

走行前に感動したのが「鼻パッド」。可変式ノーズパッドの操作性が秀逸でした。
私はほお骨がサングラスにあたってしまうことが多く、オークリーなどのショップでも残念な思いをしていのたですが、JINSのサングラスは調整可動域が広く、上手い具合にフィットしてくれます。この部分だけでも「買い」でした。

いままで使っていたサイクリング専用サングラスはレンズ交換可能なものでしたが、レンズのサイズが小さめで、50キロ以上を走行するとホコリからか目が痛くなることが多くありました。今回買ったサングラスはレンズサイズが大きく、そして軽いのが助かります。

年末年始のサイクリング時に早速使ってみましょう。

|

« セブン-イレブンの自転車向け保険 | トップページ | さらば2011年 »

コメント

おはよーございます。
そして、おっかえりなさいー♪

わたしは、池袋ヤマダ電機でJINSのをみたあと、その足でビックカメラに行ってSWANSのサングラスを買いました(*´∀`)
レンズは1枚のタイプ。顔の曲線に沿ってカーブしているやつです。
サングラスって、とっても重要アイテムですよね!
結局、SWANSシリーズ、好みの影響も大きいアイテムです。
※Kさん、母もSWANSです。14グラム、軽いんですよー。


投稿: ぽー | 2011.12.29 09:40

SWANSのサングラスも日本人の骨格に併せたジャパンフィットの製品だったのですね。今回はたまたまJINSの50%割引券を利用できたので購入してみましたが、今度ショップでSWANSを見つけたときには試着してみたいと思います。

投稿: tomizo | 2012.01.01 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/53596009

この記事へのトラックバック一覧です: JINSのサイクリング用めがね いいですよ〜(笑):

« セブン-イレブンの自転車向け保険 | トップページ | さらば2011年 »