« TOYOTA 2000GT 試乗体験! | トップページ | JINSのパソコン用めがね いいですよ〜 »

2011.12.18

ミーシャの森

昨晩の深夜零時。J-Waveで久しぶりにミーシャのパーソナリティ番組が放映されました。
過去、彼女が担当していた深夜番組を良く聞いていました。

番組のオープニングで「あしたへ」がかかり、その後「人間には二つの必要な栄養があると思います」というお話をミーシャが語りはじめました。

人間には二つの必要な栄養があると思います。

ひとつは、「からだの栄養」。ごはんを食べたり、きちんと寝たり、そういうなかから得られる栄養。

そしてもう一つは、「こころの栄養」だと思います。

わたしは、その「こころの栄養」をわたしは音楽で届けたいと思って、今年は歌ってきました。

実に深い内容でした。

震災以降、本当にいろいろな事がありました。私自身にも、いろいろな事がありました。

震災の時に徹夜で対応をし、ヘトヘトになって帰宅した時の衝撃は忘れられません。

Img_0253

都心でこの様子です。被災地はこんなレベルでは無かったでしょう。

多難な2011年でした。

震災以降、わたしは自分にとっての「こころの栄養」を見直しました。価値観のパラダイムシフト。これからの自分の人生が楽しみです。

わたしは、わたしの「こころの栄養」をこれから大切にしていきます。

Thank You, MISIA.

|

« TOYOTA 2000GT 試乗体験! | トップページ | JINSのパソコン用めがね いいですよ〜 »

コメント

こんにちは。

「こころの栄養」、大切ですね。僕は、その「こころの栄養」をどこから、何から摂取するのかを知っておくことも重要かと思ってます。「からだの栄養」だって、食べ物に好き嫌いもあるし、その人に合う合わないもあるし。ありきたりだけど、くつろいだ時間だったり、親しい人との会話だったり、趣味だったりですかねぇ。。心の栄養って食べ物からとることだってできると思う。

投稿: tomita | 2011.12.23 09:51

tomitaさん
素敵なコメントをいただきました。
ありがとうございます。

ライフスタイルが素敵なtomitaさんのような大人になりたいと思い、ひそかに憧れています。

何から、どこから「こころの栄養」をとるのか。
大切ですよね。
毎日を有意義なものにできるようにしていきますね。

投稿: tomizo | 2011.12.23 11:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/53509675

この記事へのトラックバック一覧です: ミーシャの森:

« TOYOTA 2000GT 試乗体験! | トップページ | JINSのパソコン用めがね いいですよ〜 »