« 正月三日 新春初ポタリングは神楽坂へ。 | トップページ | HERZの口枠型ボストンバッグ(ILE-8) ミネルバ・ボックス特別仕様 »

2012.02.19

近況のご報告

Overview_gallery1_20110914

アップル-ノートパソコン-MacBookPro-(LINK)


年明けからなかなかブログを書くことができず、2012年2月も中旬となってしまいました。

年末に仕事内容が変わり、慣れないまま年末年始を迎え、つきあう人も変わり、表現の場所も旧来のブログからFacebookへと変わっていました。私にとってのFacebookは気軽に近況をアップしたり、仕事仲間と情報共有や状況の共有をするには良いと感じるツールでした。

その間に2008年から使っていたMacBookの調子が悪くなってしまい、買い直したMacBookProも箱をあけるまでに一週間以上かかり、その後も旧来の設定の引き継ぎがうまくいかず、いろいろ試行錯誤して先ほどようやく設定が終わった、そんな状況です。

自転車ですが。。全然乗る暇がなくて、かわいそうな思いをさせてしまっています。。。ブロンプトンも後輪がパンクしてしまい。。。もう少しで一段落するので、それから一気にモード切り替えますね!

あ、あと、iPhoneの契約を解除しました。ドコモのフィーチャーフォン(ガラケー)にしましたよ(笑)
ガラケーはケータイ電話としてはスマホよりもむしろ使いやすいです。

iTuneもiPhotoも同期がようやく完了したので、準備ができました。
今週からまたボチボチ書き始めます〜。

まずは2月はじめのひさびさの旅模様をアップしないとね。

|

« 正月三日 新春初ポタリングは神楽坂へ。 | トップページ | HERZの口枠型ボストンバッグ(ILE-8) ミネルバ・ボックス特別仕様 »

コメント

あれ、万年筆ネタは?

投稿: tomita | 2012.02.19 21:23

>tomitaさん
さっそくのコメントありがとうございました。
最近新しい万年筆は買ってないんですよー。
(というか、万年筆を使っていた仕事から変わったので、使う機会が激減)
旅先で絵はがきを書くときに使うことがメインになっています。
万年筆使いたくて旅していたりもしますが(笑)

投稿: tomiozo | 2012.02.20 06:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/54025752

この記事へのトラックバック一覧です: 近況のご報告:

« 正月三日 新春初ポタリングは神楽坂へ。 | トップページ | HERZの口枠型ボストンバッグ(ILE-8) ミネルバ・ボックス特別仕様 »