« 近況のご報告 | トップページ | 日米親善よこすかスプリングフェスタ 2012 »

2012.03.04

HERZの口枠型ボストンバッグ(ILE-8) ミネルバ・ボックス特別仕様

Imgp3558

異動した職場ではスーツを着る機会がなくなりました。ビジネスカジュアル中心で通勤していますが、ほぼフォーマル・サラリーマンスタイルだった従来部署でのビジネスツールに違和感がでてしまいました。
そのためジャケット、靴、時計、そしてバッグと、いろいろと切り替えたり買い換えたりしました。

バッグもHERZのソフトダレスや黒いダレスバッグをメインで使っていましたが、新しい部署(というかオフィス全体で)のロッカーが小さく、折りたたんだりしないと収納ができなくなりました。
ダレスバッグにかわる、丈夫で使い勝手の良いビジネスカジュアル向けバッグを探していました。

そんなときに見つけたのがこちら。HERZの口枠型ボストンバッグ。これはHERZの限定モデルになるそうです。

Img_1011


曇天でしたが、今朝から使い始めています。
ダレスバッグと同じくガバッとひらく口枠型。なんでも気兼ねなくどんどん入れることができます。収納力ありますね。
そしてこの「ミネルバ・ボックス」の皮の感じ、とてもいいですね。気兼ねなく使えそうです。
HERZの革鞄はいつもキャメル系統の色味のものをオーダーしてエイジングを楽しんでいますが、今回はネイビーカラーを選択してみました。(このスタッフブログ記事が参考になりまして)

素敵な道具がまた手に入りました。使い込んでいきましょう。

|

« 近況のご報告 | トップページ | 日米親善よこすかスプリングフェスタ 2012 »

コメント

鞄は、口が大きく開くと使いやすいですね。鞄の使いやすさは、ポケットの数が関係していて、外側に一つか二つ、内側にポケットが複数付いてると使いやすさがぐっと増すと思ってます。

次回の更新から、新調したジャケット、靴、時計のお披露目シリーズでお願いしまーす!

投稿: tomita | 2012.03.08 07:44

tomitaさん
コメントありがとうございました〜

ポケットとデザイン・強度のバランスって難しいですよね。
内側はバッグinバッグで対応しています。弁当箱も入るので便利ながま口バッグです。

靴はどこかでやりましょうw

投稿: tomizo | 2012.03.10 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/54138193

この記事へのトラックバック一覧です: HERZの口枠型ボストンバッグ(ILE-8) ミネルバ・ボックス特別仕様:

« 近況のご報告 | トップページ | 日米親善よこすかスプリングフェスタ 2012 »