« 2012年 端午の節句と「スーパームーン」 | トップページ | ヒルトン東京宴会場リニューアル内覧会 »

2012.05.06

2012年の黄金週間

今年のゴールデンウィークは、部屋掃除をしながら近所で過ごしました。

【4月28日】
画家 佐伯祐三の誕生日のこの日は、新宿区にある佐伯祐三アトリエ記念館を訪問。
下落合とフランスの町並みを描き続けた画家のアトリエで、豊かな時間を過ごしてきました。

Img_1185

Img_1187


夜は浅草で知人ご夫婦と食事をしました。お二人ともお元気そうで嬉しかったです。
まもなく食べられなくなってしまうというレバ刺に舌鼓。

Img_1189


Img_1193

Img_1195

【4月29日】
実家へ。トクホのコーラを初めて飲みました。きつめの炭酸で独特の味わいですね。
私は好きな味です〜

Img_1196

【4月30日】
今にも泣き出しそうな空を見上げながら江ノ島へ。
友人ご夫婦二組とお会いしてきました。一組のお子さん(満一歳)がフォトジェニック!
初の海だったそうですが泣き出すことも無く、楽しんでくれていました。
夜はもう一組のご実家で大宴会。終電で戻ってきました。。。

P1190367

P1190387

【5月1日】
出勤日。
ランチは同僚課長とイタリアン。夜は会社近くの中華屋さんで後輩同僚とお仕事談義。

【5月2日】
メーデー休暇。
散髪して大雨の夕方にオフィスの入っているビルへ。
ここで同僚課長とお仕事談義。

【5月3日】
雨の一日。
終日読書&試験勉強。

【5月4日】
恵比寿の東京都写真美術館にて5/13まで開催中の写真展に行ってきました。

生誕100年記念写真展 ロベール・ドアノー

私が好きな3人の写真家のひとり、ロベール・ドアノー。素敵な写真展でした。

Img_1212

Img_1210

雨降りでしたが、途中晴れ間も見えました。綺麗な青空です。

Img_1213

帰宅して昼間から生ビール。恵比寿に行ったのにプレモル(笑)

Img_1214

【5月5日】
六本木ヒルズのヒルズカフェでGW期間中限定オープンしていたブリジストンのタイヤカフェに行ってきました。超行列。一時間半くらい並びましたよ。

Img_1216

Img_1218

Img_1219

Img_1220

Img_1221

店員さんはみな、長瀬店長ばりに長身イケメン(笑)お客様は女性客が圧倒的でしたが、石原さとみさんは。。。
私は、CMに出てくるタイヤ好きの常連さんみたいな格好で行ってしまいました。。。

CMで使ったタイヤカフェの展示もありました。これがかなり良く出来た作り。
雑誌なんかも「タイヤ専門誌」があったりして。

P1190399

P1190397

カメラはニコンF2フォトミックを改良したものでしたね。こんな使われ方をしていますが、機械式カメラでは世界最高精度の名器です。

P1190398

遊び心満載の展示でした。こういう余裕があるところが強い企業だな、と感じる次第。

P1190400

P1190401

そして今日。

スーパームーンは昨日だったようですが、今日も月が明るく大きい。
でも、少しだけオレンジかかっているんですよね。空気の関係かな?
竜巻が発生したり雹が降ったりと、お天気がおかしかった影響でしょうか。

Imgp3718

明日から会社。実は今朝から喉を痛めています。少し熱っぽいし。
なんだ、五月病?(笑) 頑張っていきましょう。

|

« 2012年 端午の節句と「スーパームーン」 | トップページ | ヒルトン東京宴会場リニューアル内覧会 »

コメント

 浅草ナイトについてアップされているのに気づきませんでした。楽しかったですね。このレバ刺しを見るとよだれが・・・。 また食べにいきましょう。

投稿: 知人 | 2012.05.15 18:50

>知人さま
先日はありがとうございました!楽しかったです。
レバ刺し、カウントダウンですね。。。期日中にまた是非行きたいものです!

投稿: tomizo | 2012.05.19 06:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/54649016

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年の黄金週間:

« 2012年 端午の節句と「スーパームーン」 | トップページ | ヒルトン東京宴会場リニューアル内覧会 »