« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012.08.28

星夜写真ノススメ

Dsc00677

夏の高原の楽しみ、それは「天の川」を見上げることですね。
撮りたいと思って10年、今回の旅では初めて「星夜写真(天体写真)」の撮影に成功しました。

続きを読む "星夜写真ノススメ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.26

スポルティーフで走る野辺山高原

Dsc00637

清里からもどり、今度は野辺山高原エリアを走ってみました。

続きを読む "スポルティーフで走る野辺山高原"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012.08.25

スポルティーフで走る清里高原

Dsc00570

この日は朝から清里・野辺山方面をポタリングしてきました。今回は清里高原編。

続きを読む "スポルティーフで走る清里高原"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.24

ああ、麦草峠。

Dsc00498

8月20日(月)から24日(金)までの一週間、勤続15年の記念休暇を会社からいただきました。やってきたのは信州の高原エリア。今回は麦草峠越えに挑戦してみました。

続きを読む "ああ、麦草峠。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012.08.17

PRプランナーになりました!

Img_1568

PRプランナーの3次試験合格しました!
これまで応援してくれた友と家族に感謝を込めて。ありがとうございました!

仕事、がんばります! 嬉しい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.08.12

ヘッド抜き輪行 初パッケージ

Img_1553

旅に向けて、ヘッド抜き輪行の練習をしてみました。結果から言いますと、なんと1時間近くかかってしまいました(笑)練習あるのみですね。

それにしても、コンパクトになりますね。凄い技術。
このパッケージがスムースに出来るようになれば、デモンタブル仕様のクロモリ自転車はいらないですね。練習してみよう。うん。

しかし、重量はかなりあるので、パッケージのバランスが大切ですね。横幅はこんなのでいいのかなぁ。

Img_1552

輪行袋はサイズに余裕が有るところと無いところがあるので、これもパッケージの仕方を考えないといけませんね。

さぁ、あと数回練習してみて、旅に臨みましょう。

Img_1554


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.11

旅の準備 オーストリッチの輪行袋 R-420到着

Amazonからのお届け物がありました。

Dsc00385

Dsc00383

Dsc00384

オーストリッチ社製の輪行袋、R-420です。

お盆明けの8月20日から一週間の休暇をいただき、小淵沢・清里エリアに宿を取り自転車三昧の日々を送る予定です。

今の会社に勤めて15年以上の歳月が経ち、会社から勤続年数に合わせた長期休暇が提示されました。わたしは連続5日間休むように、との社命もあり(笑)、夏にお休みさせていただいてきます。

2年前にも清里は走りました。あの時はビアンキのミニベロ9。途中チェーンが切れて惨憺たる旅となりました。(顛末記はこちら

今年はパナソニック号で行く予定です。スポルティーフですが、ヘッド抜き輪行ができるタイプ。R420はランドナー用の輪行バッグですが、ちょうど良いサイズのものがこれしか無く、
これからヘッド抜き輪行の練習をしないと。

でもね、あと1週間仕事したら夏山自転車の日々。楽しみです!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.04

夏の神宮球場プロ野球観戦記

Img_1482

先日、久しぶりに神宮球場でプロ野球を観戦してきました。

 

続きを読む "夏の神宮球場プロ野球観戦記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »