« 資格試験ダブルヘッダー | トップページ | 旅の準備 オーストリッチの輪行袋 R-420到着 »

2012.08.04

夏の神宮球場プロ野球観戦記

Img_1482

先日、久しぶりに神宮球場でプロ野球を観戦してきました。

 

対戦カードは東京ヤクルトVS広島東洋カープ。広島はオールスター明けでマエケンが登板。「広島のプリンスこと」背番号13番の堂林選手も先発メンバーとして出場しています。

Dsc00299

Dsc00289

この試合はかなり大味は試合でした。(結果はこちら)広島21安打16点(エラー5)、ヤクルト14安打12点(エラー1)。ヤクルト側で応援していたわれわれでしたが、広瀬のツーランと満塁ホームランを見たタイミングで「ああ、ひどいわ」とBEER飲む尽くすことに集中しました。結局7回で球場は後にしました。

Dsc00345
この時点で16対7。ヤクルトはジリジリと追い上げてきている雰囲気でした。

この日は5回で花火も上がるアトラクションがありましたが、ここに来るまで長かったです(笑)

Dsc00324

一番良いポジションを確保したつば九郎一家と、

Dsc00323

こんな感じで芸能人ヤクルトファンが盛り上げる中、

 

Dsc00330

こんな感じでドドーン、と盛大に打ち上がっています。

7回裏のヤクルトの攻撃前には、

Dsc00342

こんな感じでザキヤマ氏はもりあがっていましたね。

Dsc00331

ヤクルトの4番畠山選手。特徴的なガニマタです。

Dsc00347

そして、東京ヤクルト得点後のスタジアムの盛り上がり。
実はレフトスタンド側は好調広島の応援のひとたちで真っ赤っかでした。

まぁ、神宮が気持ちよい理由はやっぱり「オープンエアー」ということでしょうね。
暑いけれど、BEERが美味い! また今シーズンもう一回くらい観に行きたいですね。

|

« 資格試験ダブルヘッダー | トップページ | 旅の準備 オーストリッチの輪行袋 R-420到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/55350855

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の神宮球場プロ野球観戦記:

« 資格試験ダブルヘッダー | トップページ | 旅の準備 オーストリッチの輪行袋 R-420到着 »