« PD-M520 インプレッション | トップページ | バースデーポタリング at 川越 »

2012.09.30

朝ポタ復活。

Dsc00915

2012年の夏もようやく終わり、最近めっきり朝晩が涼しくなりました。
季節も良くなり、新たな道具であるビンディングペダルも調子よく、朝ポタリングの習慣が復活しそうです。

この日は朝4時半に起床。スカイツリーから上野・根津・飛鳥山付近をポタリングしてきました。

■隅田川 厩橋にて

Dsc00903

朝焼けに煙る東京スカイツリー。好きな場所です。ここに至るまでに神田付近で坂の上り下りがあったのですが、ビンディングペダルだとやっぱり楽ですね。スイスイ来てしまいました。

■東京スカイツリー

Dsc00908

Dsc00907

台風17号接近の東京。朝焼けがスゴイ・・・
思えば、スカイツリーが営業を開始してから始めて自転車で来ました〜
(過去はこんな感じや、こんな感じね)

■上野公園周辺

Dsc00912

Dsc00913

東京国立博物館と、反対側の上野恩賜公園をパチリ。
こうしてみると、綺麗なホリゾンタル・フレーム(笑) 惚れ直した瞬間ですね。

■根津神社

Dsc00914_2

Dsc00915_2

こちら側の入り口から根津神社に入ったのははじめて。
午前6時前の境内はとても清々しく、綺麗な空気でしたね。自転車の無事をお祈りしてきました。

■古河庭園

Dsc00917

朝日が昇ってきました。明日10月1日は都民の日ということで、庭園は無料開放日のようです。会社で行けませんが(笑)
お庭が綺麗な古河庭園。薔薇の様子と日本庭園を久々見てみたいものです。

ビンディングペダルは快調快調。文京区エリアは特に上り坂が多い地点でしたが、比較的容易に漕ぎ上ることができました。仕事の都合もありますが、秋は自転車の季節。出来るだけ朝ポタ続けてみたいものです。

|

« PD-M520 インプレッション | トップページ | バースデーポタリング at 川越 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/55782442

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ポタ復活。:

« PD-M520 インプレッション | トップページ | バースデーポタリング at 川越 »