« カクテルで、戦隊モノ | トップページ | さらばフォーシーズンズホテル椿山荘東京 »

2012.12.27

2012年のクリスマスシーズン

Img_1912

この写真を実家近くの駅で撮影したときは、まさか数時間後にとんでもないことになるとは夢にも思っていませんでした。

実家より帰宅した23日(日)未明から、わたしは高熱を発し、激しい腹痛と嘔吐に見舞われ、一睡もできませんでした。
昨シーズンから暖房器具は一切使わなかった我が家ですが、たまらずエアコン暖房をオン。明け方には風呂を沸かし、発熱中にもかかわらず悪寒をやわらげるため入浴するなど、冷静さを欠く行動をしていました。

眠れぬ夜が明けて24日祭日。病院はお休みでしたが自力で近くの大きな病院まで歩いて行き、見舞客を誘導するだけの警備員しかいない病院カウンターに「救急外来はどこ?」と尋ねるのがやっとの状況。。。取り繕うこともできない状況でした。

やっと診察してもらえましたが、この日くらいが例の感染性胃腸炎のピーク日だったようで、「今日来ている患者さん、みんな同じような状況なのよ」と女医さんの言葉。あまりにも症状がひどかったので点滴処置を受けビオフェルミンもらい、経口補水液とポカリを買ってよろよろしながら帰宅。そしてそこから3日寝込みました。

今日27日に久々会社へ。歩けるって、キーボード打てる(つまり座っていられる)って、すごいこと。まだ蒸しパンくらいしか固形物食べられないけど、健康が一番。うん。

クリスマスシーズンのお休みでやろうとしていたものやこと、予定など、全部ぶっ飛んでしまいましたが、またやり直しましょう。うん。

|

« カクテルで、戦隊モノ | トップページ | さらばフォーシーズンズホテル椿山荘東京 »

コメント

聞いてはいましたが、そんなにひどい状況とは知りませんでした。回復されて本当に良かった。
 お休みに入りましたのでゆっくり身体を癒してください。そういえば、ご旅行にいくはずだったのでは…。
 来年もよろしくお願いします。

投稿: 知人 | 2012.12.29 16:11

>知人さま
今年も一年、お世話になりました。クリスマスパーティーに伺えず残念でした。。すみませんでした。
ようやく回復できました。なんと多難な2012年12月でしたことか。来年こそはよい年に(自力で)していきます。
来年もどうかよろしくお願いします!

投稿: tomizo | 2012.12.31 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/56406639

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年のクリスマスシーズン:

« カクテルで、戦隊モノ | トップページ | さらばフォーシーズンズホテル椿山荘東京 »