« Nike LunarGlide +4 | トップページ | 週末の朝RUNコース »

2012.12.16

第46回衆議院議員選挙 期日前投票

Dsc01226

昨日土曜日に今回の衆議院議員選挙の期日前投票へ行ってきました。

毎週日曜日は実家へ親の様子を見に行っているので、万が一体調崩してしまってとかで投票できないのは嫌だったもので。これまで一度も選挙権は無駄にしたことは無いですので。

期日前投票は写真の区民センターで行われました。
投票場所に指定されていた部屋は「満員御礼」の賑わいでしたよ。肌寒く、小雨降る土曜日午前中でしたが、かなり盛況でしたね。みなさん、流石です。

会場を出たところで、NHKの「出口調査」にはじめて遭遇しました。どんな質問をされているのか興味もあったので協力させてもらいましたが、なるほど、いろいろ考えて、しかも、集計しやすく放送しやすい内容に設問を設定されていますね。勉強になりました。

回答に窮する設問もあり、「なるほどー」と書きながら関心してしまいました。
流石長年選挙取材と報道をしている協会だけのことはありますね。

友人で「共同通信」の出口調査に協力した者がいました。月曜日にでもどんな設問だったか聞かせてもらう予定。楽しみです。

この投稿は投票終了後、16日(日)22:00に自動投稿するようセットしてアップしています。
この時間には大勢が判明しているかな?

|

« Nike LunarGlide +4 | トップページ | 週末の朝RUNコース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/56332377

この記事へのトラックバック一覧です: 第46回衆議院議員選挙 期日前投票:

« Nike LunarGlide +4 | トップページ | 週末の朝RUNコース »