« 日光金谷ホテル 宿泊記 | トップページ | 日光金谷ホテル 宿泊記(本館編) »

2013.01.15

日光金谷ホテル 宿泊記(別館編)

Dsc01293

宿泊した別館の外観や施設について簡単にご紹介させていただきます。

部屋の窓から見た風景を。夜と朝とでそれぞれよい表情をしています。

Dsc01263

Dsc01266

廊下に出てみます。私たちが宿泊した部屋は二階でした。廊下や階段の雰囲気も良く、やはり天井高があります。

Dsc01267

Dsc01268

Dsc01273

Dsc01271

正面玄関から外に出てみます。

Dsc01276

Dsc01277

なるほど。。野生のムササビ君登場ですか。お猿は流石にここにまで降りては来ないのかな?以前、上高地の帝国ホテルでは正面玄関前に猿の一群がいて用心したことがあります。

Dsc01282

立派な作りの正面玄関です。書院造り?あまり建築様式には詳しく無いので申し訳ないですが。。。門松や注連飾りなど、お正月の雰囲気があります。

Dsc01283

Dsc01278

正面扉の左右に立派な彫刻がありました。

Dsc01285

Dsc01284

鳳凰に獅子と虎。良い感じで時間が経過していますね。

Dsc01290

このまま、大黒山散策路や大谷川散策路に出られるのですが、この雪ではなかなか難しそうでしたので断念しました。

さて、そろそろ本館に行ってみましょう。

|

« 日光金谷ホテル 宿泊記 | トップページ | 日光金谷ホテル 宿泊記(本館編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/56537836

この記事へのトラックバック一覧です: 日光金谷ホテル 宿泊記(別館編):

« 日光金谷ホテル 宿泊記 | トップページ | 日光金谷ホテル 宿泊記(本館編) »