« 鳥取への旅 | トップページ | 零戦見学と川越散策の輪行ポタリング »

2013.04.26

セラ 全塗装完了!

Sera2013426_0001

ついに愛車セラの全塗装が完了しました!

途中工程

4月23日 部品組み付け中

Sera_20130423_001

4月24日 部品組み付け中(その2) 
※これまで使っていたナルディClassicがボロボロだったので、新たにハンドルを取り寄せ、組み付けをお願いしました。

トヨタのエンブレムが無いとヨーロッパ車みたいな印象があります(笑)
フロント&リアランプのクリーニングもお願いしました。クリアーになっています。

Sera_20130424_001

Sera_20130424_002

そしてピックアップ。

Sera_20130426_0002

ゆがみなし。へこみなし。ピッカピカです。太陽光をバンバン反射しています。

Sera_20130426_002

ミラーコーティング(笑)

Sera_20130426_001

Sera_20130426_003

仕上げにガラス面をアルコールで数時間かけて吹き上げてくれたそうです。
ありがとうございました。すっごく明るい車内となりました!

Sera_20130426_004

Sera_20130426_0042

もう感無量ですね。

Sera_20130426_005

Sera_20130426_006

Sera_20130426_007

途中のPAにて。見惚れてしまいます。
ナルディの新ステアリングは同じClassicにしたのですが、少々サイズを間違えたようで、小径タイプとなりました。いままでよりクイックレスポンスに。しばらく慣れが必要かと。
全塗装をしてもらった時にボンネットだのいろいろ外していただいたことが好影響か、直進安定性が格段に増している感じでした。高速道路で80キロ走行でもビリビリしていた感覚が無くなりました。安心して運転できる車に仕上がっています。
いろいろ愛情をそそいだ結果かな?

平成3年に初年度登録された我がセラ号。ここに新たな歴史を刻み始めます。
まだまだ走行距離は少ないので、大切に乗り継いでいきたいですね。

最後に。
ここまでレストアしてくださったペイントハウスさんに感謝を。ありがとうございました。

|

« 鳥取への旅 | トップページ | 零戦見学と川越散策の輪行ポタリング »

コメント

おーーーー、すごい!
空がうつっています!!
ぴっかぴかですね☆

おめでとうございます~。

投稿: ぽー | 2013.04.27 20:59

>ぽーさん
コメントありがとうございました。
空が映っていますw
目下、日本で現存するセラの中で一番(外観が)綺麗なクルマだと思います〜

投稿: tomizo | 2013.04.28 06:39

これで、あと10年くらいは大丈夫なんですか?

ところで、セラって日本中でこの一台しか
ないんじないのでしょうか?

投稿: tomtia | 2013.04.28 22:41

tomitaさん
いつもありがとうございます。

セラは約1万6千台ほど生産された車ですが、今現役でどれくらい走っているか。。。(H8年製造中止)わからないですね。10年ほど前にセラの愛好者クラブに所属していたこともありますが、その当時で既に希少車(好き者の車)になっていましたから。

これからまたエアコンやらオルタネーターやら故障すると思います。また、ドアのダンパーも交換時期が近づいてきていますので手を入れないと駄目です。

ここまで来ましたので、もう少しお付き合いしてみます。

投稿: tomizo | 2013.04.30 16:09

どうも、どうも、暫くでございます。

やりましたね、スゴイスゴイ!
このセラ君は本当に幸せ者です。

部品では御苦労はありませんか?
そりゃーありますよね。
こういう少量生産車に対してトヨタはどういう感じなのでしょうか。

投稿: ciao | 2013.06.06 08:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/57256233

この記事へのトラックバック一覧です: セラ 全塗装完了!:

« 鳥取への旅 | トップページ | 零戦見学と川越散策の輪行ポタリング »