« PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR | トップページ | smc PENTAX-DA 15mmF4 ED AL Limited »

2013.06.25

BERMAS 60211

Bermas60211_2

 Copyright (C) Yodobashi Camera Co.,Ltd. 1998-2013 All Rights Reserved.

ヨドバシカメラ新宿西口本店の旅行カバン売り場にて、トロリーバッグを購入。

ドイツBERMAS製No.60211。

 

明日から都合3泊の出張に出ることに。終了は金曜日の夜。土曜日は自由に行動してよいとのこと。あまり頻繁に行けない場所でもあり、土曜日はレンタカーを借りて撮影でもしようかと思い、行動しやすいトロリーバッグを探していました。

条件は、

・ハーフサイズ横型のトロリーバッグ
・機内持ち込み可能なサイズ
・A4サイズのノートPCも普通に入る
・衣服と書類、それぞれ別のコンパートメント有り
・キャスターが軽く動くこと
・本体も軽く、強く(出来ればアルミボディ(笑)

そして
・格好良い(笑)

以上の条件を満たしてくれていたのがBERMASの60211でした。
同じドイツ製の某社の製品と比較しても見劣りせず、いやむしろ容量大きかったりするなど、こちらの方が良いことが判明。一目惚れして実物を店舗で見て購入。
現品限り傷有りで正価よりも安かったことも購入の決め手かな。

ボディはネイビーカラーと書いてありましたが、それはロイヤルブルーにも見える艶やかな青。ポリカーボネートをさらに加工して弾力性と強度を持たせた素材でできているそうです。なので雨にも強い。梅雨時の出張には良いパートナーです。

収納能力も高い。31リットルとのことですが、ガーメントバッグと組み合わせたのでスーツ2着に3日分のワイシャツやら下着類、プライベートの衣服と靴も入れられ、空いたスペースには一眼レフと交換レンズも入れて(笑)、ノートPCと筆記具、ケーブルや電源関係も入れてまだ余裕あり。

さ、コレ持ってバリバリ仕事してきちゃいましょう!

|

« PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR | トップページ | smc PENTAX-DA 15mmF4 ED AL Limited »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/57664677

この記事へのトラックバック一覧です: BERMAS 60211:

« PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR | トップページ | smc PENTAX-DA 15mmF4 ED AL Limited »