« FRBバーナンキ議長が贈る10の人生訓 | トップページ | 無印良品さんの広報対応に危機管理の姿勢を学ぶ。 »

2013.06.04

さよなら ホテル西洋 銀座

Dsc02646
ホテル西洋 銀座が2013年5月31日をもって閉館しました。

今日は平日休みを取れたので、実際に閉館された様子を見てきました。

Dsc02643

エントランスはがらんどうです。

「銀座テアトルシネマ」や劇場「ル テアトル銀座」とともに、誇るべき文化遺産が消滅していました。

Dsc02644

左にパーンしてみると、壁面に文字の跡が残っています。

(在りし日のホテル西洋 銀座のマーク。ちょっとピンぼけ。)

Img_2335

息吹というか、灯が消えた、というのはこういうことなのですね。

Dsc02645

中央通りから車寄せの方へいってみると、閉鎖された塀にこれがありました。
本当に残念。

良いハードはつくることができますが、そこに入れるソフトウエアが必ずしも最初から良いモノとは限らない。26年間のノウハウが消えてしまうことがなにより残念でなりません。

|

« FRBバーナンキ議長が贈る10の人生訓 | トップページ | 無印良品さんの広報対応に危機管理の姿勢を学ぶ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/57524719

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら ホテル西洋 銀座:

« FRBバーナンキ議長が贈る10の人生訓 | トップページ | 無印良品さんの広報対応に危機管理の姿勢を学ぶ。 »