« ドコモのモバイルWi-Fiルーター「HW-02E」を購入 | トップページ | AirMac Time Capsuel 2TB (ME177J/A)購入! »

2013.07.21

KENWOOD U585BTを導入しました

U585bt

愛車セラの2DINコンポが不調となり、悩んだ結果、ケンウッドの1DINコンポ「U585BT」を導入しました。

この機種のおすすめポイントはこちら。

U585bt_2

iPhoneは電話機能もMusic Player機能も普通にありますので、これを有線ではなく無線で使えるのは良いですね。
そしてこれ。

U585bt_3

DSPは良いですよね。セラもオリジナルでは「スーパーライブサウンドシステム」(参考資料PDF)というものがありました。あれ搭載のセラ(走行距離当時で5万8000キロ超)と購入悩んだことありました。10数年ぶりのDSPです。イコライザーの調整はこれから。楽しみですね。

搭載状況はこんな感じです。

Dsc02964

すっきり収まっています。ん?正面にあるのは・・・

Dsc02965

マイクですね。
ハンズフリー電話用のツールかしら。メカの方、目立つところにつけてくれましたね(笑)

Dsc02966

ちょっとパネルが光ってしまっていますが。。。
右側にUSB端子がカバーされて配置されています。左側にボリュームと電源、そして電話ボタン。CDスロットもあります。(旅先で急に買ったCDなどを聴くこともできますね)

Dsc02967

2DINから1DINへの交換ですので、縦の長さは半分に。
フタ付きのケースにしてもらいました。財布や小銭入れ、ケータイ、iPhoneなどを置けますね。

Dsc02968

このはがし跡は。。。。。
ソニーのロータリーコマンダーRM-X4Sを取り外した跡ですね。
とても便利なツールだったのですが、ここは手ぶらで出来るBluetooth機能の付いたU585BTに慣れるようにしましょう。

音場の調整はこれから。じっくり付き合って行きたいと思います。

|

« ドコモのモバイルWi-Fiルーター「HW-02E」を購入 | トップページ | AirMac Time Capsuel 2TB (ME177J/A)購入! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/57839166

この記事へのトラックバック一覧です: KENWOOD U585BTを導入しました:

« ドコモのモバイルWi-Fiルーター「HW-02E」を購入 | トップページ | AirMac Time Capsuel 2TB (ME177J/A)購入! »