« AirMac Time Capsuel 2TB (ME177J/A)購入! | トップページ | AirMac Time Capsuel 2TB (ME177J/A)のサイズについて »

2013.07.29

セラ号 エンジン始動せず。

Img_2982

禍福は糾える縄の如し(史記 南越伝から)

この日、セラのエンジンが突然かからなくなりました。

こういう時に頼りになるのは#8139。

炎天下の中で待つこと30分、彼はやってきてくれました。

バッテリーの確認から始め、いろいろ見てくれています。
どうやらスターターではないか、とアタリをつけた彼が次に行った行動は、

レンチの先に木の棒をつけてスターターを叩く

という手法。古い電化製品は斜め45度で叩くと動く(byのび太のママ)というアレですね。。。

そして見事にエンジン始動(笑)

「エンジンを切るとまた再現してしまう可能性がありますので、このまま工場へ持っていってもらうのが一番良いと思います」という適切かつ緊張感のあるアドバイスを残し、彼は去って行きました。ありがとう、JAF最高です。

あとは、前の週に半年点検をやったばかりのトヨタへ。またドック入りです。
メカの方とお話し、リビルド品のスターターを取り寄せ、交換修理ということになりました。また出費が。。。

旧車乗りの悲哀ですが、めげませんよ。うん。せっかく綺麗にしたんだし。

頑張って戻ってきておくれ、セラよ。

|

« AirMac Time Capsuel 2TB (ME177J/A)購入! | トップページ | AirMac Time Capsuel 2TB (ME177J/A)のサイズについて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/57927536

この記事へのトラックバック一覧です: セラ号 エンジン始動せず。:

« AirMac Time Capsuel 2TB (ME177J/A)購入! | トップページ | AirMac Time Capsuel 2TB (ME177J/A)のサイズについて »