« 月を撮る | トップページ | FUJIFILM FinePix Z1100EXRを購入! »

2013.08.31

京都 GRAND BOIS訪問

京都旅行のついでに、仁和寺の近くにある自転車ショップGRAND BOISを訪問してきました。

Img_3267

旅自転車を世に送り出しているこのお店のことは、自転車雑誌や書籍でよく紹介されていることもあり、一度は訪れてみたいと思っていました。

京都はみたい場所が多く、いろいろ優先順位をつけていき、何度目かの今回の旅でようやく「自転車」まで興味関心のゲージが降りてきました。残暑厳しい8月末、汗をかきかきやっとのことで伺いましたよ。

Img_3271

しっかりとした門構え。

Img_3272

おしゃれな看板。

まぁ、憧れが強すぎるといろいろな部分でズレも出てしまうことが多いのは世の常ですが、訪問したタイミングはお昼休み時間と重なっていたのか、扉が開かず、しばらくうろうろしていましたが諦めて返ろうと思ったところ、中から店員さんが開けてくれた、という流れでした。

店内の様子。

Img_3274

Img_3275

クロモリロードが多いように感じました。ヴィンテージのマシンも多いですね。
こういう素材で作っていくのも楽しそうですね。

ただ、私はお店のテンポ(雰囲気)と合わなかったようです。これは相性なのでしょうが無いですね。実際に行ってみて感じることができたので、これはこれで貴重な時間でした。

私が乗っている86年製のビアンキ用にチューブラータイヤを2本とリムテープを購入してホテルへ。うん、仁和寺は拝観してきませんでした。

|

« 月を撮る | トップページ | FUJIFILM FinePix Z1100EXRを購入! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/58189757

この記事へのトラックバック一覧です: 京都 GRAND BOIS訪問:

« 月を撮る | トップページ | FUJIFILM FinePix Z1100EXRを購入! »