« 雪の箱根 2013冬 | トップページ | 買ってよかった。象印のホームベーカリー 『パンくらぶ BB-SS10』! »

2014.01.01

2014年元日の風景

Dscf0762

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。本年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。

東京の元旦の日の出は午前6時50分。
今年の初日の出も無事に拝むことができました。穏やかな元旦です。

毎年恒例、元旦の七福神巡りをしてきました。

Dscf0786

毎年自転車でしたが、今年は徒歩にて。暖かな元日でしたので歩くのも苦になりませんでしたね。途中、雑司ヶ谷霊園を横切るルート設定がされていて、夏目漱石さんの墓所をお参りしてきたりと、楽しみながらの七福神巡りでした。

Dscf0765

Dscf0788

都電荒川線は適度な混雑でしたね。チンチン電車も、都内ではここだけなので、たまに見かけると微笑んでしまいます。

Dscf0767

Dscf0783

それにしても良い天気です。
元日の午前中ですが、空いていてよかったです。

Dscf0770

鬼子母神でひいたおみくじは「第一 大吉」!!今年は幸先が良いですね。

午後は本屋さんで素敵な本に出会いました。元日に読むに相応しい本。
セレンディピティがありがたい。

今年は良い一年になりそうです。いや、していきます(笑)
意思有るところに、道は開ける。ね。

|

« 雪の箱根 2013冬 | トップページ | 買ってよかった。象印のホームベーカリー 『パンくらぶ BB-SS10』! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/58864807

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年元日の風景:

« 雪の箱根 2013冬 | トップページ | 買ってよかった。象印のホームベーカリー 『パンくらぶ BB-SS10』! »