« 2014年弥生 桜の季節 | トップページ | 2014 かすみがうらマラソン 「かすみがうらウォーキング」編 »

2014.04.19

奄美大島 初体験

Dscf1609

仕事で奄美大島へ行ってきました。

Img_5083

朝が早かった。始発電車にのってギリギリ。

Dscf1598

ANAとSEIKOのコラボレーション2タイムゾーン時計が威力を発揮するか!
しません。鹿児島県ですから。。。

そして羽田⇒鹿児島のあとは奄美大島までJACへの乗り継ぎ。

Img_5106

そう。プロペラ機です。この「Gメン'75」的風景はちょっと嬉しかったかも。
(ちなみに、帰りの便ではちょうど奄美大島での遊説中だった安倍首相と同じ便でしたw)

Dscf1623

一生懸命飛んでいる感がありますよね。雲の上は快晴です。

仕事は業界団体所属の担当者が集まり、とある業界共通の話題に関する最新状況の情報交換と対応策についての討議。担当省庁のお役人も来ていました。鹿児島のテレビ局やラジオ局も取材に来ていて、それなりに活況を呈していました。写真は自主規制で掲載しません。

Img_5109

帰りの鹿児島⇒羽田は初の787。
設備が良い感じでした。

Dscf1692

宿泊していたホテルの隣にあった本屋さん。
本土復帰60周年なんですよね>奄美大島。

Dscf1726

Dscf1727

Dscf1728

Dscf1729

空港行きバスを途中下車して立ち寄った地元の名店「ビッグ2」。
大阪弁の「おおきに」を「おおきい⇒ビッグ」 「に⇒2」と表したそうです。。。

店頭で一番よいスペースに置いてある道具に注目してしまいました。流石奄美大島。

Dscf1772
出発待ちの間に立ち寄った空港のラーメン屋さんで地元の名物料理「鶏飯(けいはん)」のご飯をラーメンとした「鶏飯ラーメン」に出会いました。これ、美味。

Img_5102

そして、このお得な情報にひかれて。。。

Img_5104

美味しくいただきました〜
追加ライスは100円也。

今度はプライベートで来てみたい、そんな場所でした。
お世話になった観光協会や同業者のみなさま、ありがとうございました。

|

« 2014年弥生 桜の季節 | トップページ | 2014 かすみがうらマラソン 「かすみがうらウォーキング」編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/59541749

この記事へのトラックバック一覧です: 奄美大島 初体験:

« 2014年弥生 桜の季節 | トップページ | 2014 かすみがうらマラソン 「かすみがうらウォーキング」編 »