« 2014年 五島福江へ(前編) | トップページ | 久しぶりのロスアンゼルス »

2014.06.30

転職

Dsc04503

18年3カ月勤めた会社を2014年6月30日をもって退職しました。

1996年4月1日に転職で入社した会社は中堅商社と電気中堅が50%50%で設立したベンチャー企業。創業10周年を迎え、市場の活性化もあり拡大期を迎えていました。

宣伝部に所属し同社初のテレビCM制作や大規模広告宣伝を仕掛け、その他大型イベントへの出展、CI変更、周年事業、企業統合、2000年問題対応、外資との攻防戦など、いろいろな体験をさせてもらいました。

2003年からは広報。商品広報からはじめてリクルーティング広報、企業広報、危機管理広報など、これまた枚挙に暇がないほどの経験を積みました。
その間に1年間ほどIRも経験。東証への上場というものはチーム戦。思い出深い経験でした。

その後苦しい時期もありました。
助けていただいた方々には御礼の言葉もありません。

最後は中央官庁に対する政策渉外部門にてこの会社でのキャリアを閉じることとなりました。
最後の部署でご一緒できた上司は本当に尊敬出来る方で、この方が日本をひっぱっていったら、もっと健やかな未来があるだろうな、と感じながら師事していました。尊敬できる会社の同僚や上司がいることは、とても重要なことですよね。

7月からは全く新しい分野の仕事をします。広報として、その分野の広報をより良くするための活動を開始。まずは部門の立ち上げのための状況整理から。

一度しかない人生。楽しんでまいりましょう。

|

« 2014年 五島福江へ(前編) | トップページ | 久しぶりのロスアンゼルス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/59929828

この記事へのトラックバック一覧です: 転職:

« 2014年 五島福江へ(前編) | トップページ | 久しぶりのロスアンゼルス »