« 山崎蒸留所 夢と魔法の国 | トップページ | 学生時代の仲間と »

2015.01.03

平成27年正月の七福神巡り

Dsc00948

今年も地元で七福神巡りをしてきました。

私がまわっているのは雑司ヶ谷の七福神巡り。鬼子母神(大黒天)をスタート、大鳥神社(恵比寿)をゴールとする徒歩2時間くらいの道のりです。良いお天気で本当に清々しいです。

Dsc00927

鬼子母神の境内もすっきり。晴れ晴れとしたお正月です。
おみくじは「大吉」。幸先良いですね。

Dsc00932

七福神巡りは今年で4回目だったと思います。地図が無くても歩けるようになりました。私は少し離れている弁財天のある観静院が好きな場所です。落ち着くんですよね。
さて、七福神巡りゴールの大鳥神社です。ここには茅野輪くぐりがありました。正式なくぐり方も指南されていてとても親切。御利益有りますように。

Dsc00953

Dsc00950

Dsc00949

Dsc00945

今年もよい年となりますように!
追伸:実家にて。
        昨年傘寿の母が集めた可愛いお正月飾り。

Dsc00921

|

« 山崎蒸留所 夢と魔法の国 | トップページ | 学生時代の仲間と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/61254116

この記事へのトラックバック一覧です: 平成27年正月の七福神巡り:

« 山崎蒸留所 夢と魔法の国 | トップページ | 学生時代の仲間と »