« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015.03.30

SAKURA2015 at 靖国神社、千鳥ヶ淵

Dsc01298

所用で九段下にいった道すがら、靖国神社から千鳥ヶ淵の今年の桜を堪能させてもらいました。

続きを読む "SAKURA2015 at 靖国神社、千鳥ヶ淵"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.29

地元で有名な しだれ桜 の名所を親と散歩

Dsc_4688

実家近くに100本以上の紅白のしだれ桜を植えてある土手があります。親と散歩がてら、お花見をしてきました。

続きを読む "地元で有名な しだれ桜 の名所を親と散歩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.28

2015年 今年のさくら

Dsc01213

気象庁から3月23日(月)、東京での桜の「開花宣言」が出ました〜

今年(2015年)は平年よりは3日、昨年よりは2日早い開花日なのだそうです。毎年思いますが、ソメイヨシノの咲く頃はなんとなく華やぎますよね。風情、なのでしょうか。ようやく冬の時期が終わる、という感じがするためかもしれませんね。 (写真は神田川沿いで撮影した今年の桜)

桜の季節は短いですが、楽しみましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »