« 月を撮るには   EOS Kiss X7 (White) × EF 70-200 F4 L IS USM | トップページ

2017.05.07

薔薇を撮るには  EOS Kiss X7 (White) × EF-S 24mm F2.8

Img_2337
EF-S 24mm F2.8 STM とX7との組み合わせは軽くてコンパクト、お散歩カメラとして最適な組み合わせだと思います。
薔薇の季節。街中で咲いている薔薇を散歩中に撮らせていただきました。

Dsc09004
このセットで562グラム。 軽いですよね。コンパクトカメラと比べると重いですが、光学ファインダーが付いたAPS-Cサイズ一眼レフカメラでこのサイズこの重さは素晴らしく、街歩きのお供として最適です。薔薇の季節の街歩きのお供になってもらいました。


薔薇の写真撮影は、ピントと画角がまだ慣れておらず、ヒドイ写真も多いなと反省。
24mmは結構寄れるので、ついつい最短距離付近まで寄りたくなってしまいます。風に揺れる薔薇の花をファインダー枠内でおさめる度量をつけないと。
今後精進してみます。

Img_2351

Img_2410

Img_2411

Img_2412

Img_2413

Img_2414


|

« 月を撮るには   EOS Kiss X7 (White) × EF 70-200 F4 L IS USM | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/65246169

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇を撮るには  EOS Kiss X7 (White) × EF-S 24mm F2.8:

« 月を撮るには   EOS Kiss X7 (White) × EF 70-200 F4 L IS USM | トップページ