« 薔薇を撮るには  EOS Kiss X7 (White) × EF-S 24mm F2.8 | トップページ

2017.06.10

EOS Kiss X7 × 上野動物園2017

Img_3471

EF 70-200mm F/4 L IS USMを携えて、2017年5月の最終土曜日に友人たちと上野動物園に行ってきました。このセットでは2度目の訪問。混雑している動物園園内でしたが、軽量級の組み合わせは機動力があり、天候にも恵まれよいショットを得られました。動物は良いですね。

Img_3374
猿山はやはり不思議な魅力がありますね。良い感じの玉ボケで撮れました。

Img_3355

X7ではカラーとラフモノクロームの2枚撮りをしていました。これはモノクロでの一枚。
皮膚の感触などが感じられる、好きな写真です。

Img_3659

Img_3671

Img_3675

プレーリードッグ。初めて見たのではないかしら。こんなに小型のほ乳類だったのですね。
愛らしい仕草でした。

Img_3531

カラフルな小鳥。ガラス越しですが上手く反射させずに撮れたでしょうか。PLフィルタの必要性を感じることも有った屋内撮影でした。

Img_3693

Img_3713

今回も鳥を被写体にする機会が多かったように感じます。躍動感や特徴的な立ち方・スタイルは魅力的な被写体です。

Img_3727

動かないことで有名になった「ハシビロコウ」ですが、この日は突然、もう一羽に向かって吠えかかり、大捕物に。ギャラリーみな驚きの瞬間でした。衝撃の瞬間!って感じですw

Img_3497

暑い土曜日でした。ゴリラさんも藁で暑さしのぎでしょうか。静かな巨人の佇まいでした。


散策およそ2時間。とても良い運動になります。友人みな動体は苦手なため、今回も修行の旅のような感じの撮影回でした。上野で焼肉をつつきながらの反省会。これもまた楽しいですね。

Yakiniku170527ueno_n

焼肉の撮影はKiss X7に24mmのセット。本当に使い易くて重宝しています。

キヤノンの色味はスッキリ素直で、明るい印象ですね。テーブルフォトや動物園などではイキイキと撮れますので気に入っています。

|

« 薔薇を撮るには  EOS Kiss X7 (White) × EF-S 24mm F2.8 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/65392632

この記事へのトラックバック一覧です: EOS Kiss X7 × 上野動物園2017:

« 薔薇を撮るには  EOS Kiss X7 (White) × EF-S 24mm F2.8 | トップページ