日記・コラム・つぶやき

2015.07.18

睡蓮の花

Imgp2473

台風11号がぬけて「海の日」を迎えた三連休。関東地方はまだ梅雨明けになっていませんが、気温が高く、夏はもう間もなく、という感じの土曜日。
メダカを飼っている睡蓮鉢のひとつに、可憐な花を発見。睡蓮の花です。今年3つめの睡蓮の花。花の命は短くいのですが、綺麗に咲いてくれました。ありがたいことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.11

春の神田川沿い

Dsc_4873

うららかな春の神田川沿いを自転車に乗って桜散歩してきました。

続きを読む "春の神田川沿い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.30

SAKURA2015 at 靖国神社、千鳥ヶ淵

Dsc01298

所用で九段下にいった道すがら、靖国神社から千鳥ヶ淵の今年の桜を堪能させてもらいました。

続きを読む "SAKURA2015 at 靖国神社、千鳥ヶ淵"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.29

地元で有名な しだれ桜 の名所を親と散歩

Dsc_4688

実家近くに100本以上の紅白のしだれ桜を植えてある土手があります。親と散歩がてら、お花見をしてきました。

続きを読む "地元で有名な しだれ桜 の名所を親と散歩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.28

2015年 今年のさくら

Dsc01213

気象庁から3月23日(月)、東京での桜の「開花宣言」が出ました〜

今年(2015年)は平年よりは3日、昨年よりは2日早い開花日なのだそうです。毎年思いますが、ソメイヨシノの咲く頃はなんとなく華やぎますよね。風情、なのでしょうか。ようやく冬の時期が終わる、という感じがするためかもしれませんね。 (写真は神田川沿いで撮影した今年の桜)

桜の季節は短いですが、楽しみましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.07

学生時代の仲間と

10891999_791988244204110_8135595126

北区赤羽23時。
友は永遠。激励感謝。ほんとうにいつもありがとね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014.06.30

転職

Dsc04503

18年3カ月勤めた会社を2014年6月30日をもって退職しました。

続きを読む "転職"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.01

2014年元日の風景

Dscf0762

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。本年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。

続きを読む "2014年元日の風景"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.15

日本通信のニュースリリース 「本来あり得ない理由で」

日本通信のニュースリリースが話題となっている。

WiFi3出荷停止、本来あり得ない理由で
http://www.j-com.co.jp/news/release/1303.html

続きを読む "日本通信のニュースリリース 「本来あり得ない理由で」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.11

PRマインドとは

最近、久しぶりにテレビの連続ドラマを見ています。

NHK連続テレビ小説「あまちゃん

そして、

TBS日曜劇場「空飛ぶ広報室

続きを読む "PRマインドとは"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧