2013.06.09

OLYMPUS PEN Lite E-PL3と歩く 〜モノクロームの横浜〜

P3200236

建物のザラザラした感じが再現されていて好み。
心地良いモノクローム写真が撮れました。

続きを読む "OLYMPUS PEN Lite E-PL3と歩く 〜モノクロームの横浜〜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.18

川越祭り 2009

P1030844

P1030849

P1030852

P1030824

P1030827

P1030837

P1030843

久しぶりに川越祭りを楽しんできました!良い天気でよかったワン。

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.24

2008年秋分の日

朝から歩いて歩いて・・・今日は二万歩の大台を超えました(;^_^A

なんだか頭は疲れて居るんだけど、身体が元気だったので「だったら歩いてみるか」とばかりに東京メトロの一日乗車券(710円也)を購入しての東京散歩。
自由にあちこち乗り降りできるので、楽しかったですね。あ、ここ降りてみよう、ってな具合で。地井さんぽやぶらり途中下車の旅のような風情に、年齢を重ねた自分を少しだけ感じました(笑)

地下鉄の乗り降りの合計金額は1,020円でした♪元はとれましたね。
東京メトロでは「ちか旅。」というパンフレットも配っていて、一日乗車券を提示するだけで、たとえば庭園の入園料が少しだけ安くなる場所などを紹介してくれています。
わたしはこれで、清澄公園を散策してきました。お互い役立つパンフレットは素敵なものですね。

2008年秋分の日。暑さ寒さも彼岸まで。
ツクツクボウシも鳴いていたし、秋の虫も鳴いていました。
青空と彼岸花。夏と秋の境界線のような一日でした。

今日の写真を何枚かご紹介。 

Imgp3566_01 Imgp3572_01

Imgp3448_01 

Imgp3479_01

Imgp3547_01

Imgp3558_01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.09

神宮外苑イチョウ並木

Simgp1525 Simgp1536

Simgp1539 Simgp1597

Simgp1607 Simgp1612

イチョウが綺麗に色づいてきました。
朝の神宮外苑は空気が澄んでいて柔らかい光に満ちあふれています。
お散歩には丁度良い距離。のんびりと一回りしてきました。
今日は何故か縦位置での撮影が多かったようです。
帰りに目白駅前のZoKAで黒糖ラテMEZZOをいただいてきました。
ここも光にあふれています。

気持ちの良い日曜日の朝。今日はこれからセラの車検です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.28

蔵の街

実家に帰ったついでに、足を伸ばして蔵の街・川越へ行ってきました。

台風一過の抜けるような青空。
川越祭りが終わった後の川越は少しだけ静かでした。
いつもの旧埼玉銀行前で散策&撮影。高校や喜多院まで
行くこともできたのですが、今回は止めておきました。

また次回、今度は電車でのんびり行こうかと。
名物のウナギも食べたいし(お酒もね(笑)

R0010613 R0010617

R0010618 R0010621

R0010619 R0010620

R0010614 R0010616

R0010627 R0010628

【おまけ】
今日は他の建物も撮ってきました。さてさて。どこでしょう?

R0010635 R0010633

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.25

自転車に国旗と提灯

比較的治安が良く、綺麗で住みやすいのが我が街の自慢です。
普通の駅前には散見できるパチンコ店や風俗店もありません。
荒れる、という雰囲気からは縁遠いのが我が街の自慢です。

そんな我が街に正体不明の自転車紳士が現れました。

122501  122502 

携帯電話しかなく、完全にシャッターチャンスを逃しています。

自転車には日本の国旗以外にもアメリカの国旗も見えます。
フランス、ドイツの存在は「ちょうちん」に明記。
どうやら真ん中にある水色のちょうちんに答えがありそうです。

以前、タイガーマスクの新聞配達員を新宿で見かけたことがあります。
あなたの街に彼のような存在は居ませんか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)