I LIKE 自転車のある生活

2014.06.14

抜釘(ばってい)

Dscf8479

先日、抜釘手術を受けてきました。

続きを読む "抜釘(ばってい)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.05.25

ひさびさの朝ポタリング 迎賓館へ

Dsc03950

スポルティーフを整備しなおして、ひさびさの朝ポタを復活。

続きを読む "ひさびさの朝ポタリング 迎賓館へ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2014.01.18

旅の「のり貼り」スクラップブック展 を見に行く

Img_4313

我が社のクリエイティブ部門の責任者がプライベートで行っている活動の展覧会が代々木八幡のパン屋さんで開催されていたので、久しぶりにポタリングをかねて見学に行ってきました。

続きを読む "旅の「のり貼り」スクラップブック展 を見に行く"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.10.14

さらばクラシックビアンキ

Dscf1773

2011年6月より我が家のメンバーでしたビアンキ号と今日でお別れしました。
いままで本当にありがとう。

続きを読む "さらばクラシックビアンキ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.09.14

ビアンキでのポタリング(ひさびさ)

Dsc03117

ひさびさに都内をポタリング。今日はビアンキも私も慣らし運転なので20キロほどの距離をのんびり走ってきました。

続きを読む "ビアンキでのポタリング(ひさびさ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビアンキのチューブラー 交換完了!(ペダルも交換しました〜)

Dscf1369

パンクしたまま今年の猛烈な夏、放置していた我がビアンキ号(1986年製)のチューブラータイヤを交換しました!

続きを読む "ビアンキのチューブラー 交換完了!(ペダルも交換しました〜)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.31

京都 GRAND BOIS訪問

京都旅行のついでに、仁和寺の近くにある自転車ショップGRAND BOISを訪問してきました。

Img_3267

旅自転車を世に送り出しているこのお店のことは、自転車雑誌や書籍でよく紹介されていることもあり、一度は訪れてみたいと思っていました。

続きを読む "京都 GRAND BOIS訪問"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.25

ミニベロでレインボーブリッジを渡る方法

Dsc02551

梅雨に入る前の爽やかな時期。
久しぶりにミニベロで東京湾まで来てみました。今日の目的はレインボーブリッジ越え。

そう。自転車でこの橋を渡ってお台場に行くんです!

続きを読む "ミニベロでレインボーブリッジを渡る方法"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.04

チューブラータイヤ 破裂!

Dsc02486

なんの前触れもなく、突然

「ぱーん!!!!」

と巨大な音を立て、ハンガーに置いてあったビアンキのチューブラータイヤが破裂しました。

続きを読む "チューブラータイヤ 破裂!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.03

零戦見学と川越散策の輪行ポタリング

久々に自転車の話。

友人と輪行ポタリングしてきました。零戦と川越の旅。

Dsc02420

続きを読む "零戦見学と川越散策の輪行ポタリング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧